オレゴン州ポートランド

アメリカには2つのポートランドという名の街があります。
私たちがここ数年毎年訪れている東海岸のメイン州ポートランドと、もう1つは近年全米の中でも環境や食への意識が高く日本でも注目されている西海岸にあるオレゴン州のポートランドで、特に食生活はほかの都市より先じていると言われるこの街に初めて訪れました。

地産地消を何よりも尊び、オーガニックな食材やローカルなワインやビールを取り入れたレストランは、どこも外れなく美味しいです。

今回、以前キャボットコーヴのスタッフで今はバンクーバーに居住するMちゃんと友だちがわざわざこちらのポートランドに来て、一緒に美味しい食事を楽しみました。

コーヒーのロースターもトップクラスで、ダウンタウンのすぐ近くまで森が迫る自然色豊かなこの街は、その評判どおり全米でも最も住み心地のよい街と実感しました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.