Polly’s Pancake Parlor

キャボットコーヴのお客様でアメリカ人のFさんに以前からニューイングランドでパンケーキを食べるならと勧められていたPolly’s Pancake Parlorに行って来ました。 

ポートランドからニューハンプシャー州ホワイトマウンテンの美しい山間の中を約3時間のドライブで到着。 やっぱり人気のようで50位のテープルが全て満席でしたが15分程で席に案内されました。

パンケーキはたねやトッピングが4種類位の中から自由に選べるシステムで、私達も思い切りわがままな注文をしましたがベテランのウエイトレスさんは難なくすらすらとオーダーを取り、間違い無く持って来てくださいました。 うちの店でも4種類は無理でもせめて2種類位の中からたねを選んで頂ける様にならなければと感じました。 もちろんどれもとても美味しかったです。

帰りに映画”黄昏”の舞台になったアメリカの湖水地方と呼ばれる地域に立ち寄ったり、偶然10年位前に行ったことのある全米のキルト愛好家御用達のキルト専門店に出くわし、そちらに寄って買い物をしたり、収穫の多い旅になりました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2017 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews