メイン州ポートランド

アメリカ西海岸のポートランドから同じ国内にもかかわらず約7時間のフライト時間をかけて東のメイン州ポートランドまでやって来ました。
私たちが毎年訪れているこちらのポートランドは、今回の旅で先に訪れたオレゴン州のポートランドに比べるとかなり小さな都市になりますが、メイン州の中では最大の都市になります。 このこじんまりとした地方都市にもかかわらず全米の中でもレベルの高いレストランが集まり、近年大変人気のある街として知られています。

街の歴史は古く、いたるところに歴史的建造物やレンガ造りの街並みが見られます。 オレゴン州ポートランドの市名は、このメイン州のポートランドに由来しているということです。
また、港湾都市であることから近郊は観光名所も多く、夏のリゾート地にもなっています。 南隣のケープエリザベスはその写真で有名なポートランド・ヘッドライト灯台が建っていますが、ポートランド郊外のこの小さな町が私たちの毎年の滞在先となっています。

これからこの街を起点とした私たちの10日間の滞在が始まります。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2018 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews