メイン州のおいしいレストラン

 

近年アメリカでは、新鮮な野菜やオーガニックの食材を駆使した料理のレストランに人気が集まる傾向にあるようです。 そして、メイン州を訪れるたびに思うのが新しくできたレストランの多さとそのレベルの高さです。
先に帰られた日本からのお客様たちをポートランドにあるそんなレストランにお連れしたところ、今までボリューム重視だった食事とは異なる繊細なアメリカの料理を堪能していただき、とても喜んでいただきました。
地元のレストラン事情に詳しく、こちらに来るたびにトレンドな情報を教えてくれるポートランド在住日本人のAさんに最近人気のレストランを何件か教えていただき食したところ、この地域のレベルの高い料理に感動させられました。ニューヨークへの出張の機会にいつもケープエリザベスの家にお越しいただいて今回で4回目となるYさんとも、滞在中こちらで一緒に食事をしましたが、お互いこの地域が食への意識が高いことに納得させられました。

メイン州には、中心地から200キロも離れた田舎で今評判の女性シェフの務めるレストランもあって、アメリカでも話題の中心となっています。
予約は4/1~4/10に届く手紙に中から抽選で受け付けられるというユニークな方法で、実は私たちも日本から予約を試みたのですが、約20,000通!の予約の手紙が届いて今シーズンはすべて満席になっってしまい、見事にハズレてしまいました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2018 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews