アップルパイとホットアップルサイダー

リンゴのおいしいシーズンですね。 信州に住んでいるとこの時期、どこの農園の〇〇〇という品種がおいしいと情報を入手しては買い求めたり、頂いたりで毎日おいしい地元の味覚を楽しむことができます。

今年も紅玉のおいしい時期にはアルバイトのNちゃんがリンゴの木のオーナーになっている農園から調達してくれたたくさんの紅玉を煮てアップルパイのフィリングを作りました。 ブレックファーストの営業時間にパイ生地も自家製でアップルパイを焼いて、アイスクリームも添えて「本日のケーキ」としてお出ししていました。
残念ながら今は紅玉の時期を過ぎ、アップルパイをお出しできなくて申し訳ありません。 今はおいしいイチゴが出回って来て「イチゴたっぷりのワッフル」をお出ししています。 これからの寒いシーズンは、アップルジュースにシナモンやクローブのスパイスを効かせた「ホットアップルサイダー」もお出しします。冬のスペシャルメニューとしてお楽しみくださいね。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2017 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews