小さなタングルウッド

去る8月20日に朝食のキャボットコーヴは「チェロ演奏とカジュアルディナーの夕べ」で事前予約をいただいていたお客様に夜の営業を楽しんでいただきました。

まだ少し陽も残る爽やかな夏の夕刻に、テラスと芝生の庭で「オードブル4品とニューイングランドボイルドディナー&ホットビスケット」を食していただき、室内で蒼井 大地さんによるチェロの生演奏と「パンプディング」のデザートをご堪能いただきました。 少し大げさですが、これはアメリカの有名なタングルウッドの夏の野外音楽祭を意識したイベントです。 私たちはニューイングランドのタングルウッドの地は訪れたことがありますが、まだこの世界一流の音楽を芝生でリラックスしワイン片手に聞ける音楽祭には参加したことがありません。いつか軽井沢でもこんなイベントが開かれたら良いですね。
実は今回のイベントのことを知ったボストンにあるマサチューセッツ州政府観光局の方がニューイングランドの冊子とタングルウッドのパンフレットを当日お客様にお配りできるよう届けてくださいました。 お客様もこれで“小さなタングルウッド”の背景を知っていただくきっかけができたと思います。 蒼井 大地さんによるチェロの演奏も素晴らしかったです 。

キャボットコーヴも昨年までは店の庭で野外演奏とマルシェのイベントを行ってきましたが、軽井沢町の条例の変更で別荘地での屋外の音楽行為ができなくなりました。  今後はまた夜のお食事と屋内での演奏で小さなイベントを企画していきたいと思いますので、皆さんお楽しみに…。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2017 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews