定点観察

約1か月の間、都合でドリンクと手作りケーキのみのカフェ営業となっておりましたが、2月11日より朝食メニューを含めた通常の営業を再開させていただいております。 この期間にお食事でご来店を予定されたお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

軽井沢はこのところ暖かい日が続いたかと思えば、急に寒くなったりで天気が非常に不安定となっております。 それでもこの1か月に積もった雪は、着実に融けていて、少しずつ春に近づいている様子です。 冬の間だけ餌をあげている庭の餌台には、残り少ない森の朝食屋の営業日を逃さないように鳥やリスたちが懸命に毎日やって来ています。
003朝一番にやってくるのはリス
DSCN1204シジュウカラ、引っ切りなしにやって来ます。
DSCN1172コガラ
DSCN1091ヒヨドリ
DSCN1326ヤマガラ
DSCN1130カワラヒワはいつもグループ行動
DSCN1352怖そうな顔をしたシメ
DSCN1099アトリ
DSCN1234ゴジュウカラ

冬には珍しいイカルが何年ぶりかで来店してくれました…が、写真は撮れませんでした。

これから春になると、店のテラス席からはシジュウカラやゴジュウカラが巣箱に営巣する様子を観ることができ、運が良ければヒナ鳥たちの巣立ちに遭遇できるかもしれません。

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2018 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews