ポートランド“Old Port”地区とレストラン“Fore Street”

026メイン州ポートランドに“Old Port”と呼ばれるレンガ造りの建物と石畳の古い街並みが残るショッピングエリアがあります。 この地区には評判のレストランが建ち並び、全米から多くの食通の人達が集まる場所となっています。
小説家の村上春樹さんがボストンに住んでいらした頃、この町での食事を楽しみに何度か訪れていたそうです。

今回私たちの過ごしているレンタルハウスに数日間滞在されたキャボットコーヴのお客様で、大の村上春樹ファンであるAさんが、村上氏の気に入っていた“Fore Street”というレストランにぜひ行きたいと言うことで、一緒に食事をしてきました。

Fore Street実はこのレストランは私たちも以前食事をして、そのグレードの高いお料理とカジュアルな雰囲気が気に入って、今回も是非と席の予約を試みたのですが、やはり人気の高いお店で私たちの滞在期間中は予約席はすべて一杯のようでした。
007結局ウェイティングバーの開く午後5時に到着してみると、開店の30分後に当日分の席を確保してくれて、Aさんと私たちは念願のレストランでの食事を存分に楽しむことができました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2018 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews