Wiscassetのシーフードスタンド

034メイン州アカディア国立公園への途中、ポートランドからRoute1を北上して1時間ほど走るとWiscasset(ウィスカセット)という町を通り抜けます。

人口が4000人にも満たない小さな町ですが古くから栄え、歴史的な建造物も多く残されているため、それまでの海や山の風景とは異なった景観につい車から降りて町を散策したくなります。
町の通りにはアンティークショップやレストラン等が建ち並び、そして銀行やオフィス1軒1軒までもが200年以上たっている建物のままで使われており、まるで町全体がアンティークのたたずまいです。 この州で最も美しい町と呼ばれるのも納得します。

017 051この町を通るといつも気になっていた光景があって、Route1沿いの大きな河にかかる橋の脇に“Red’s Eats”という小さなテイクアウトのレストランでいつも大勢の人が並んでいるのですが、それが全米のテレビでも何度か紹介された“ロブスターロール”を買い求める行列と知ったのは数年前のことでした。 日本の番組も以前この店のことを取材していたそうです。 今回私たちも行列に加わってこのロブスターロールを初めて食べてみましたが、その中身の多さにビックリでした。 マヨネーズ少なめの素材が生かされた味で、新鮮でとても美味しかったです。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2018 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews