ニューハンプシャー州 ホワイトマウンテンズ

メイン州で4日間を過ごされたS夫妻は、次の目的が隣りのニューハンプシャー州に住む友人を訪問するということで、私たちはニューハンプシャー州の山々の景色を楽しみながら車で夫妻を目的地までお送りすることにしました。 

メイン州から西に向かい州境を超え、ホワイトマウンテンズの広大な国有林の中を車で走ると、ブレトンウッズ協定が締結された歴史的なマウントワシントンホテルが現れ、白いルネッサンス様式に赤い屋根という美しい景観に感動させられます。 マウントワシントンは1917mの高さを誇るアメリカ北東部の最高峰で、このあたりからその眺めを堪能できます。
S夫妻が友人と会う予定の宿泊先には約3時間のドライブで到着することができました。

帰りには映画”黄昏”の舞台になったアメリカの湖水地方と呼ばれる地域に立ち寄ったのですが、思い起こすとこのコースは4年前にキャボットコーヴのアメリカ人のお客様に教わってパンケーキの美味しいお店を目指して行った時と同じ経路をたどったことに気づきました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2017 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews