PALACE DINERの出来事

アメリカにはDiner(ダイナー)と呼ばれる日本でいう大衆食堂的な飲食店があります。 大抵が朝食の時間から開店してランチタイムまでの営業で、メイン州では昔なからの有名店もあります。
このダイナーも最近は腕利きのシェフによる美味しいと評判のお店があって、その中でもポートランド近郊で最も人気のある“PALACE DINER”に行って来ました。 

こちらはポートランドから南へ約30kmのBiddefordという町のオフィス街の中にあって、古い電車の車両を利用したカウンター席だけの小さな店でした。
そこで私たちが席に着くなり、ほぼ全部の席を一人で手際良く対応していた女性から声をかけられて驚かされました。

なんと、昨日滞在中のケープエリザベスに近い湖のトレイルを歩いた時に出会って話をした犬連れの女性その人だったのです。 30kmも離れた場所で再会するとは、本当に驚きです。

朝食の時間に訪れましたが、評判の料理もとても美味しかったです。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2017 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.

essay writing service reviews