Yearly Archives: 2014

ターキーディナーの夕べ ―冬の夜のキャボットコーヴ―

好評につき、新年1月17日(土)が追加となりました。  尚、当日の朝食時間は通常通り営業いたします。 アメリカの多くの家庭では、サンクスギビングデーやクリスマスシーズンを七面鳥のディナーで楽しみます。  当店のランチで人...…

バーモントの紅葉

今年の軽井沢の夏は残暑のないままキリッとした秋の空気へと移り、気が付けばもう紅葉が始まっています。 見上げると、真っ青な空と濃いオレンジ色のコントラストがとても美しく目に映ります。 アメリカはニューイングランド バーモン...…

2014.10.5(SUN) SUNDAY MARKET

秋恒例の“キャボットコーヴ ガーデンフェア”は今年“サンデーマーケット”と改称して地域で活躍するアーティストや生産者の方々による屋外マーケットとして開催いたします。 日 時 10月5日(日) 9:00~14:00 場 所...…

メイン州の農家から

今年もアメリカ メイン州のKenさん、Caroleさんご夫妻からメイン州産メープルシロップが届きました。 昨年メイン州を訪問した際に友人を通して一緒に食事をして以来、毎年ご夫妻からその良質な自家製メープルシロップを送って...…

小さなタングルウッド

去る8月20日に朝食のキャボットコーヴは「チェロ演奏とカジュアルディナーの夕べ」で事前予約をいただいていたお客様に夜の営業を楽しんでいただきました。 まだ少し陽も残る爽やかな夏の夕刻に、テラスと芝生の庭で「オードブル4品...…

チェロ演奏とカジュアルディナーの夕べ  ―小さなタングルウッド―

~ 終了しました。~ 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 軽井沢の爽やかな夏の夕刻、 蒼井 大地さんによるチェロ演奏と朝食のキャボットコーヴが夜に披露するカジュアルなディナーを一緒に楽しんでみません...…

“Coffee By Design”

アメリカを訪れるたびに多くの人と知り合い、その人達との再会が楽しみで、またこの地に戻ってくるという循環がここ数年にわたって続いています。昨年お会いしたメイン州ポートランドのコーヒー豆焙煎会社“Coffee By Desi...…

メイン州の風景と自然

メイン州は海の景勝地として知られています。ここ数年訪れて滞在するのも海辺のレンタルハウスで、写真は今回滞在している家のリビングルームからの眺めです。 歩くとすぐ近くに画家エドワード・ホッパーの描いた灯台を眺めることもでき...…

ニューハンプシャー州 ポーツマス

ニューハンプシャー州ポーツマスはメインとの州境にある河に架かる大きな橋を渡った対岸にある町で、日露戦争終結のためのポーツマス講和条約締結の舞台になったことで日本人にはなじみ深い所かもしれません。 昔から海軍造船所で栄えて...…

Lobster delight

メイン州といえばロブスター。 こちらを訪問すれば1度は食べてみたいですよネ。 町のあちこちでシーフードの看板を目にして観光客にとってはどこで食べるか迷うところです。そこでお勧めするのは、海辺の素朴な漁師町の桟橋によくある...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.