Yearly Archives: 2016

ジンジャーブレッドマンのオーナメント

もうすぐクリスマスですネ。 キャボットコーヴにもクリスマスツリーが飾られました。 毎年、糸でつないだポップコーンと手作りの「ジンジャーブレッドマンのクッキー」をツリーに飾るのがキャボットコーヴ(アメリカ?)流。 例年この...…

Thanksgiving Day

毎年「サンデーマーケット」や「ターキーディナーの夕べ」など、キャボットコーヴでは秋から冬かけて恒例のイベントが続くのですが、今年は度重なる私事の都合でなかなかお店のイベント開催には至っていない状況です。 毎回楽しみにされ...…

11/11(金)、12(土)は臨時休業させていただきます。

軽井沢の紅葉は終盤となり、町内のモミジも色褪せてきました。 この時期、結構落ち葉のじゅうたんが綺麗です。 ここに来て、キャボットコーヴでは入口のハウチワカエデが鮮やかなオレンジ色に染まっています。 秋の行楽シーズンに大変...…

湖畔のクーちゃん

本当は車で遠出するのが大好きな愛犬クニエですが、店の忙しいシーズン中はお留守番ばかり続いていました。 今日は久しぶりのお休みで、白馬方面へのドライブ旅行です。 カメラに注目させるため大声で呼んだら、驚いて耳が後ろに向いて...…

秋の気配

2016年の夏の予約受付期間は9月22日をもちまして終了させていただきました。 現在はお席のご予約はお取りしないで、お客様のお越しになった順にお席にご案内させていただいております。 軽井沢は秋の気配が次第に濃くなり、穏や...…

ある秋の日の散歩

10月上旬のある日、店の営業を終え、いつも通り愛犬のクニエと近所の散歩に出かけました。 店から5分程で御影用水温水路にたどり着きます。 紅葉はまだこれからのようです。 カモたちの憩いの場所。 草むらでキジものんびりしてい...…

9/22(祝)まで完全予約制となります。

9月になっていくぶん残暑も和らぎましたが、軽井沢はまだまだ多くのお客様で賑わっております。 キャボットコーヴもシーズン中は店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりも...…

BISTRO CABOT 2016

アラカルトメニューからお好きなオードブルやメイン料理を選んで、ワイン愛好家やクラフトビールファンが選んだお飲み物と共にお食事を楽しんでいただく“ビストロ・キャボット”。昨年の夏、1晩のみ開催して大変ご好評を頂いたイベント...…

7/16~9/22は完全予約制となります。

軽井沢はこれからシーズン到来で多くのお客様で賑わってまいります。 キャボットコーヴもシーズンになりますと店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりもお客様には、入店に...…

ナンタケット島とマーサズヴィ二ヤード島

ボストン国際空港から直行便で日本へ帰路につく前に、マサチューセッツ州のケープコッドに立ち寄りました。 この半島の南には、マーサズヴィ二ヤード島とナンタケット島の2つの島があります。 10年以上前に日本のあるラジオ番組で紹...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.