Monthly Archives: 6月 2016

7/16~9/22は完全予約制となります。

軽井沢はこれからシーズン到来で多くのお客様で賑わってまいります。 キャボットコーヴもシーズンになりますと店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりもお客様には、入店に...…

ナンタケット島とマーサズヴィ二ヤード島

ボストン国際空港から直行便で日本へ帰路につく前に、マサチューセッツ州のケープコッドに立ち寄りました。 この半島の南には、マーサズヴィ二ヤード島とナンタケット島の2つの島があります。 10年以上前に日本のあるラジオ番組で紹...…

Wiscassetのシーフードスタンド

メイン州アカディア国立公園への途中、ポートランドからRoute1を北上して1時間ほど走るとWiscasset(ウィスカセット)という町を通り抜けます。 人口が4000人にも満たない小さな町ですが古くから栄え、歴史的な建造...…

“Jordan Pond House”のポップオーバー

今から30年近く前、当時は朝食専門のカフェをオープンする計画を立て始めた頃になりますが、アメリカ人の知人に勧められてメイン州にあるアカディア国立公園の中の“Jordan Pond House”というレストランのポップオー...…

近所の2つのレストラン

滞在しているケープエリザベスの家から徒歩で行ける2つのレストランがあります。 “Good Table”は、古くから地元の人達に愛され続けている典型的なアメリカンスタイルのレストランで、特に週末のみ営業している朝食はいつも...…

ポートランド“Old Port”地区とレストラン“Fore Street”

メイン州ポートランドに“Old Port”と呼ばれるレンガ造りの建物と石畳の古い街並みが残るショッピングエリアがあります。 この地区には評判のレストランが建ち並び、全米から多くの食通の人達が集まる場所となっています。小説...…

散歩の楽しみ

散歩が楽しめる大きな要素は、季節の変化が楽しめることだと思います。 ここ数年アメリカへは同じ季節に訪れ、同じ家に滞在して、毎日の様に近所を散歩していますが、私たちを出迎えてくれるかのように一斉に花開くこの時期は散歩には最...…

散歩で出会った鳥たち

滞在しているケープエリザベスの家は閑静な住宅地にあって、木々に囲まれ、しかも砂浜へも徒歩5分程で行ける散歩には絶好のロケーションにあります。 ほんの1時間も散歩をすれば、多くの鳥たちに出会えて全く飽きることがありません。...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.