Yearly Archives: 2017

2017年は12月31日まで営業いたします。 新年は1月5日(金)から営業させていただきます。

炉辺のクーちゃん さむがりな北海道犬… 2017年は12月31日(日)まで営業いたします。 2018年は1月5日(金)から営業させていただきます。…

クリスマススペシャル “モンティクリスト”

終了しました。 もうすぐクリスマスですね。 キャボットコーヴにも恒例の手作りのジンジャーブレッドマンのクッキーと糸でつないだポップコーンで飾られたクリスマスツリーが登場しました。 当店では例年感謝祭やクリスマスには、ブラ...…

落葉松(カラマツ)の黄葉

当店から車で約30分、長野牧場(正式には家畜改良センター茨城牧場長野支場と言う)にあるカラマツ並木の黄葉がとてもきれいです。 長野牧場は北に浅間山、南に八ケ岳連峰が望め、北海道に似た広大な景観を体感できるカラマツと白樺並...…

11/7(火)は臨時休業させていただきます。

軽井沢の紅葉は終盤となり、町内のモミジも色褪せてきました。 ここに来てキャボットコーヴの庭は秋色に描かれ、入口のハウチワカエデが鮮やかなオレンジ色に染まっています。 秋の行楽シーズンに大変恐縮ですが、11月7日(火)は都...…

現在はご予約をお受けしておりません。

2017年の予約の受付期間は9月24日をもちまして終了させていただきました。  期間中は長時間並んでお待ちいただくことがなく、ゆっくりお食事を楽しむことができたと多くのお客様に喜んでいただきました。 現在はお席のご予約は...…

9/24(日)まで完全予約制となります。

9月になっていくぶん残暑も和らぎましたが、軽井沢はまだまだ多くのお客様で賑わっております。 キャボットコーヴもシーズン中は店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりも...…

夜のキャボットコーヴ

~終了しました。~ 毎年夏の数日間に開催されるキャボットコーヴの夜のイベントでは、様々な料理をセレクトされたワインやビールと共に楽しんでいただいております。 今年は多くのお客様のご希望により、人気の朝食メニューを取り入れ...…

シジュウカラの巣立ち

キャボットコーヴでは、テラス席から臨む景色をできるだけ自然のままの状態にしています。 そのため、そこでは自然の環境の中で目や耳に入るものも店の食事と共に楽しむことができます。 敷地内の木々には野鳥たちが姿を現し、心地良い...…

Coffee By Designの人々

私たちがアメリカ メイン州に引き寄せられる理由として、好きな店や風景があるという話をこのブログ上で語りましたが、もうひとつ、そこに会いたい人々がいるからということについてお話します。  アメリカを訪れるたびに多くの人と知...…

変わらぬ風景

アメリカ メイン州に滞在中必ず訪れる山間部の小さな町Cornishに行く途中、いつも目に止まる風景があります。 人工物の全くない山々の稜線を背景に、牧草地の中にある池に農家で飼われている馬や牛、水牛、犬などが一緒に涼んで...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.