アンティーク ハンティング

メイン州の滞在の楽しみのひとつは、ドライブしながら各地のアンティーク店を巡って、自分の気に入った品を探し求めることです。
お決まりはポートランド辺りからRoute1沿いを南北にドライブする海沿いのコースで、海辺の小さな町や郊外にはたくさんのアンティーク店があって、お目当ての店もいくつかあります。 私たちの買い物に日本からのお客様もお付き合いいただいて、今年もこの馴染みあるコースを訪ねて来ました。

滞在中は海の景色を楽しむ目的で出かけたり、近所でも海辺を散歩をすることが多いのですが、アンティーク店を巡る別のコースに、北に向かって山間のCornishという古い村を訪ねるコースがあります。
途中の景色は山や湖と自然がいっぱいで、ケープエリザベスでの日常とはまったく違う風情があります。
Cornishはアンティーク店だけでなく村そのものがアンティークの様な家並みも楽しめますが、私の楽しみは実はこの街にあるKrista’sというレストランのルーベンサンドイッチです。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.