街で人気のベーカリー

メイン州ポートランド市郊外の町の一角に“Scratch Baking Co.”という大人気のベーグルを売っているベーカリーがあります。
小さな店にもかかわらず、朝からベーグルを始めたくさんの種類のパンやペストリーを買い求める人達で賑わっています。 お客様の多くは近所の人達ですが、観光客や遠くの町からもその評判を聞いて来るそうです。 私達も最初に地元の友人から教えてもらって以来、毎年の様にこの店を訪れています。 滞在先の家から車で10分程で来れるので、買ったパンを毎回持ち帰って途中の海岸のベンチや借りている家で朝食にいただきます。
朝は6時に開店し、サンドイッチやスープなどを出すランチのコーナーもあって、営業は夕方6時迄と頑張っています。

DSCN0291今回訪れた日も大勢のお客さんがレジに並び、店のスタッフも次々と注文を笑顔で受けていました。
私達もベーグルのサンドイッチとコーヒーを買って、いつものように持ち帰ってからいただきましたが、味も食感も本当においしいベーグルです。 ちなみにこちらのコーヒーは、キャボットコーヴのコーヒーと同じCoffee By Design社のコーヒー豆を使っています。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.