ケープエリザベスの休日

毎年恒例となったアメリカ メイン州訪問ですが、滞在はいつもポートランド市近郊のケープエリザベスという海辺の町のレンタルハウスを利用しています。
毎回レンタルするケープエリザベスの家は、林の中に家々が点在する静かな住宅地にあり、歩いて5分程で広いビーチに行くこともできます。 6月のこの時期は、家の庭や町のいたるところにクラブアップルやラベンダー、ルピナスの花が咲き誇り、散歩には飽きることがありません。
このレンタルハウスには4つのベットルームがあり、日本やアメリカ国内から友人が訪ねて来ても宿泊していただけますし、外食の多い滞在中でも時には家のキッチンで作った料理で食事をすることもできます。 商業施設の少ない町ですが、しっかり近所においしいレストランやリゾートホテルがあって、ポートランドのダウンタウンまでも車で15分程で行けるので、とても便利なロケーションです。

今年の滞在は、仕事やプライベートで多くの人との約束があって連日大変忙しくしておりましたが、それでも時間があれば近所の散歩を楽しんだり、こちらの友人達や日本から訪ねて来た兄夫婦や軽井沢のお客様とも一緒に食事をすることができて、ケープエリザベスの休日を存分に楽しみました。

ケープエリザベスの町とこの家は私達にとって絶好の滞在場所で、本当に落ち着ける場所となっています。

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2019 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.