Monthly Archives: 6月 2019

7/13~9/23は完全予約制となります。

軽井沢はこれからシーズン到来で多くのお客様で賑わってまいります。 キャボットコーヴもシーズンになりますと店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりもお客様には、入店に...…

ケープエリザベスの休日

毎年恒例となったアメリカ メイン州訪問ですが、滞在はいつもポートランド市近郊のケープエリザベスという海辺の町のレンタルハウスを利用しています。 毎回レンタルするケープエリザベスの家は、林の中に家々が点在する静かな住宅地に...…

Wyman’s of Maine (もう一つの表敬訪問 in Maine)

日本や一般に市場で出回っているブルーベリーは品種改良された樹丈が高いハイブッシュからなる大粒な果実であるのにくらべ、アメリカ メイン州とカナダ東部の限られた土地で育つワイルドブルーベリーは、地面を這うように広がるローブッ...…

食探訪 in Maine

メイン州滞在中の楽しみは、最近人気の旬なレストランを訪ねたり、お気に入りのレストランで再び舌鼓を打ったりして、おいしい店を探訪することです。 ところが私達が大変気に入っていたいくつかのレストランが無くなっていたり、新しい...…

表敬訪問 in Maine

昨年キャボットコーヴがアメリカ メイン州の新聞社“Portland Press Herald”で紹介されたことをきっかけに、今回のメイン州訪問では現地の連絡をいただいた方々や会社の関係者などと会う機会が多くありました。 ...…

農場レストラン

メイン州ポートラン近郊は近年評判のレストランが集まる場所として知られ、それを求めて地元だけでなく遠方からも多くの人々が集まる場所となっています。 毎年の様にこの地を訪れている私達にとっても、お気に入りのレストランや新しく...…

友人宅での朝食

ワシントンDCでの滞在でお世話になっているC夫妻のご主人には以前、朝食にブルーベリーパンケーキを作っていただいた事がありました。 その頃お二人はニューイングランドのヴァーモント州にお住まいで、もう30年も前の事になります...…

ワシントンDC

今年もキャボットコーヴの建物メンテナンスのお休み期間にアメリカに来ています。 毎年滞在するメイン州に入る前に、今年は家内の友人が住むワシントンDCを訪れました。 20年程前にこちらのお宅には泊めていただいた事があったので...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.