Monthly Archives: 5月 2013

Friends in West Bath

以前、日本で知り合ったアメリカ人の友達の紹介でWest Bathに住んでいるPaulaさんの家に泊めて頂いた事がありました。半島の先にお家が有る最高のロケーションでしたが、長い間音信不通でした。今回幸いにも連絡が取れてお...…

Polly’s Pancake Parlor

キャボットコーヴのお客様でアメリカ人のFさんに以前からニューイングランドでパンケーキを食べるならと勧められていたPolly’s Pancake Parlorに行って来ました。  ポートランドからニューハンプシ...…

ケープエリザベスの家

メイン州での滞在先はケープエリザベスのレンタルハウスです。 日本からインターネットで早くから予約を入れていました。ビーチから歩いて3分くらいの場所で良く手入れされている庭にはクラブアップルやラベンダーが満開です。 この辺...…

Cornish, Maine

メイン州に来ると必ず訪れるCornishと言う小さな町があります。Portlandから車で1時間位ですが、途中美しい田園風景が続くのでとっても楽しいドライブになります。 写真はその町にある大好きなアンティークのお店です。...…

Williamstown

キャボットコーヴのメンテナンスのお休み中にアメリカに来ています。  今回の旅の目的の1つは20年以上前に朝食専門のカフェを日本でやりたいと相談した時、ポップオーバーをメニューに入れるようアドバイスして頂いたアメリカ人のC...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.