Monthly Archives: 5月 2018

メイン州のおいしいレストラン

  近年アメリカでは、新鮮な野菜やオーガニックの食材を駆使した料理のレストランに人気が集まる傾向にあるようです。 そして、メイン州を訪れるたびに思うのが新しくできたレストランの多さとそのレベルの高さです。 先に...…

朝食のひととき

私たちが滞在しているケープエリザベスの家に、今年は昨年に続き2度目のS夫妻とニューヨークやワシントンDCの旅の最後にメイン州にお越しになったH夫妻が訪問されています。 滞在中はこのキッチン付きの家で一緒に用意した料理を楽...…

クラブアップルとケープエリザベスの家

メイン州のあるアメリカ北東部のニューイングランド地方は、特に雪の多かった厳しい冬がようやく終わり、今年は遅い花の開花時期となりました。 毎年レンタルしているポートランド市近郊のケープエリザベスの家の庭にあるクラブアップル...…

メイン州ポートランド

アメリカ西海岸のポートランドから同じ国内にもかかわらず約7時間のフライト時間をかけて東のメイン州ポートランドまでやって来ました。 私たちが毎年訪れているこちらのポートランドは、今回の旅で先に訪れたオレゴン州のポートランド...…

カフェ「スウィーディーディー」

恒例となったアメリカ東海岸に滞在する前に立ち寄ったオレゴン州のポートランドでの目的のひとつは、「スウィーディーディー」というカフェでの朝食です。 ここはポートランドのノースイースト地区にあるファッションや雑貨、飲食店が並...…

オレゴン州ポートランド

アメリカには2つのポートランドという名の街があります。 私たちがここ数年毎年訪れている東海岸のメイン州ポートランドと、もう1つは近年全米の中でも環境や食への意識が高く日本でも注目されている西海岸にあるオレゴン州のポートラ...…

5/16~5/31は休業させていただきます。

軽井沢の町花サクラソウ。  昔は沢山咲いていたらしいのですが、開発等で激減してしまい今では保護されているようです。 この時期、軽井沢を訪れるとひっそりと咲いている可憐な花を道筋で見つけられるかもしれません。   毎年建物...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.