Monthly Archives: 6月 2015

アンドリュー・ワイエスが愛したメイン州

Damariscottaから更に海岸を車で1時間ほど行くとRocklandという小都市があります。 この町にはファーンズワース美術館というアンドリュー・ワイエスの作品では最大のコレクションとして知られる美術館があります。...…

“ルピナスさん”の故郷

ポートランドから海岸線沿いにUS Route1を車で1時間程北上すると、Damariscottaという小さな町があります。 この町は有名な絵本作家バーバラ・クーニーが晩年を過ごし、代表作「ルピナスさん」を描きました。6月...…

レディスリッパ

しばらく店を休業させていただきましたが、6月14日より通常通り営業を開始いたしました。 久しぶりの軽井沢は新緑がとてもきれいで、日本に帰ったばかりなのにアメリカ ニューイングランドを懐かしく思い出させます。写真はメイン州...…

The Well at Jordan’s Farm

ケープエリザベスはポートランドのダウンタウンから車で15分程の海辺の住宅地です。 住民は景観を大切にしていて、町には大きな商業施設はありません。 滞在先の家から歩いて行ける2件の人気のレストランとアイスクリームスタンドが...…

River Valley Sugar Shack

毎年、メイン州産の良質なメープルシロップを送っていただいているのKenさん、Caroleさんご夫妻の経営する農場に今回初めて訪問して来ました。 ポートランドから北へ森や湖の風景の中を車で走ると、1時間30分程でCanto...…

海辺のトレイル

ケープエリザベスのレンタルハウスの前から道を渡ると海まで通じるトレイルの入口があります。 ここから森の中の小道を抜けると、突然視界が開け立派な家々が建ち並ぶ入り江(COVE)に出て、更にトレイルを歩き続けるとそこには見渡...…

街で人気のベーカリー

メイン州ポートランド市郊外の町の一角に“Scratch Baking Co.”という大人気のベーグルを売っているベーカリーがあります。小さな店にもかかわらず、朝からベーグルを始めたくさんの種類のパンやペストリーを買い求め...…

Inn by the Sea

滞在しているケープエリザベスの家から森の中のトレイルやシーズン前の静かなビーチを歩いて行くと、10分程で“Inn by the Sea”というホテルにたどり着きます。海辺に建つこの豪華なホテルには、その素晴らしい景色とポ...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.