Monthly Archives: 6月 2017

Coffee By Designの人々

私たちがアメリカ メイン州に引き寄せられる理由として、好きな店や風景があるという話をこのブログ上で語りましたが、もうひとつ、そこに会いたい人々がいるからということについてお話します。  アメリカを訪れるたびに多くの人と知...…

変わらぬ風景

アメリカ メイン州に滞在中必ず訪れる山間部の小さな町Cornishに行く途中、いつも目に止まる風景があります。 人工物の全くない山々の稜線を背景に、牧草地の中にある池に農家で飼われている馬や牛、水牛、犬などが一緒に涼んで...…

いつも訪ねる店やスポット その2

ポートランド Old Port地区: ポートランドのダウンタウンから少し離れたかつての港に近い商業+倉庫地区を再開発してできたショッピングエリア。 全米でも評判の腕利きシェフがいるレストランが集まるエリアでもあります。 ...…

いつも訪ねる店やスポット その1

たびたび訪れているメイン州ですが、この6年間は、毎年同じ時期に長期で滞在するようになりました。 同じところに毎年来ても落ち着くので飽きることがありません。 よく人に私たちが何故この地に引き寄せられるのかと尋ねられますが、...…

PALACE DINERの出来事

アメリカにはDiner(ダイナー)と呼ばれる日本でいう大衆食堂的な飲食店があります。 大抵が朝食の時間から開店してランチタイムまでの営業で、メイン州では昔ながらの有名店もあります。 このダイナーも最近は腕利きのシェフによ...…

突然の訪問者

メイン州のレンタルハウスで一緒に過ごされた日本からのお客様たちがお帰りになり、今私たちはこちらに在住の友人やお世話になっている仕事関係者の訪問を中心に毎日を送っています。 引き続き滞在しているベッドルーム4室のケープエリ...…

“Inn by the Sea”で朝食を

私たちが滞在しているケープエリザベスの家には毎年キャボットコーヴの店のスタッフやお客様やが私たちと一緒にメイン州での何日かを過ごされていきます。 店のお客様だったニューヨークやボストンに駐在されているご家族たちも例年お越...…

ニューハンプシャー州 ホワイトマウンテンズ

メイン州で4日間を過ごされたS夫妻は、次の目的が隣りのニューハンプシャー州に住む友人を訪問するということで、私たちはニューハンプシャー州の山々の景色を楽しみながら車で夫妻を目的地までお送りすることにしました。  メイン州...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.