2019 夏の思い出

9月になっていくぶん残暑も和らぎましたが、軽井沢はまだまだ多くのお客様で賑わっております。 キャボットコーヴも引き続き9月23日(月・祝)まではご予約のみの営業となっております。

夏の予約受付期間もまだ終了に至っていませんが、振り返ると毎日予約をいただいた大勢のお客様に朝食を楽しんでいただくだけの忙しい日々に終わらず、いくつかの思い出に残る出来事もありました。

例年、夏の時期には夜の営業や庭でのマルシェなどのイベントを開催しておりましたが、昨年の10周年記念のイベントを機に今年は特にイベントの予定をしておりませんでした。 ところが、ある友人から120人参加の出張パーティーの依頼を受け(当店は通常ケータリングをやっておりません)、8月のある日にスタッフ総出(店のお客様にも応援していただいて)で、連日の準備や当日のバーベキューを無事(途中大雨で中断もありましたが)こなすことができました。 一同貴重な経験をさせていただき、良い思い出にもなりました。

この夏は自分達がイベントに参加させていただく事もありました。「軽井沢ガストロミーフォーラム<食の世界の女性たち>」は、アメリカでも女性が料理で目覚ましく活躍していることもあって、以前からとても関心あるイベントでした。 特に妻が尊敬する(目標ではありません!?)志摩観光ホテルの樋口シェフも出席されると言う事で早くから参加の申し込みをさせていただきました。 スペイン ガルシアからいらした1星シェフのルシアさんや日本の女性シェフ、生産者の方々のお話や座談会で楽しい1日を過ごしました。
出席者の方々によるフォーラム記念ランチの一皿一皿のお料理も絶品でした。

そして、夏前の事でしたがNHK「美の壺」の取材を受け、7月19日に「NHK美の壺スペシャル 日本の避暑地」の中で当店での調理場面やインタビューが放送されました。 その後再放送や国際放送もあり、海外の友人からも反響があるなど思い出深い出来事となりました。 今はNHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2019 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.