アディロンダックチェア

お知らせのとおり、キャボットコーヴは11月3日までお隣り御代田町にて「キャボットコーヴ ミュージアムテラス」として移転して営業しております。

期間中軽井沢追分の店は閉店しており、御代田店との往復の毎日で、軽井沢店の庭をろくに手入れする時間もありませんでした。

気が付けば、10年程前にお客様からいただいた手作りの木製アディロンダックチェアが崩れていたので新しいものに入れ替えることとなりました。

アディロンダックチェアとは、アメリカ ニューヨーク州北部の山地名から由来しているアメリカでは多くの自然と隣接する宿泊施設や一般家庭のポーチや庭でも見られる素朴なガーデンチェアです。 その豊富な色数から建物の色に合わせて選んたり、自分で着色したりしてアウトドアでのこだわりの逸品となっています。
近年は屋外でも長持ちするプラスチック製のものが出回っており、日本でもネットで購入可能と分かりましたので、今回軽井沢追分の店の庭に設置の運びとなりました。


いつの間にか手入れされていない軽井沢の庭でもハギやピラミッドアジサイ、シュウメイギク、ヤマウドの花が咲き、すっかり秋の気配を感じられる様になっていました。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2020 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.