自然の豊かな美術館へ

現在移転して営業している「キャボットコーヴ MUSEUM TERRACE」は、かつてメルシャン軽井沢美術館として栄えた世界的に有名なフランス人建築家ジャン・ミシェル・ヴィルモット氏により設計された建物群のある広大な敷地の中にあります。

当時多くの人に愛されたこの場所は長く使われないままでしたが、新たな美術館として整備される計画があり、それに先駆けて2018年より「浅間国際フォトフェスティバル」が開催されました。 昨年と今年はコロナ渦の影響でイベントは中止となりましたが、旧美術館、及びこのフェスティバルでカフェ・レストランとして使われた建物が現在の「キャボットコーヴ MUSEUM TERRACE」となります。

雄大な浅間山の麓で季節ごとに表情を変える自然豊かな御代田町に、新たな文化拠点を形成するべく、「MIYOTAフォトミュージアム(MMop)」は2022年に部分開館する計画で整備が始まっています。

広大な敷地には、建物の外壁にアイビーが豊かに繁り、新緑の初夏、紅葉の秋など四季によって表情が変わります。 緑が豊かな屋外は、来訪者が散策を楽しめるように遊歩道が整備され、より自然が楽しめるように植樹された木々に咲く季節の花々に私たちは毎日その変化を楽しんでいます。

こんな素敵な場所で店を営業できることを光栄に思います。
この機会にぜひ「キャボットコーヴ MUSEUM TERRACE」にお越しになって、私共でのお食事と共にこの美しい空間もお楽しみください。
尚、当店はご予約はお取りしないで、お客様のお越しになった順にお席にご案内しております。

 キャボットコーヴ MUSEUM TERRACE(ミュージアムテラス)
 〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1794-1
   旧メルシャン軽井沢美術館駐車場より徒歩3分
   しなの鉄道御代田駅より徒歩10分
 TEL: 090-3901-5080(営業時間のみ対応)
 営業期間: 2021.4.10~2021.11.23
 営業時間: 7:00~12:20(L.O.)
 定休日: 毎週水・木曜日(祝日、お盆期間は営業)
 ※メニューはこちら

 

 

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2021 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.