PHOTO KOMORO

現在移転して営業している「キャボットコーヴ MUSEUM TERRACE」は、旧メルシャン軽井沢美術館跡地:現MMoP(モップ)にあります。
この場所をメイン会場として、 2018・2019年と過去2回開催された「浅間国際フォトフェスティバル PHOTO MIYOTA」は、国内外の優れた写真家たちの作品を数多く展示し、多くの人が新しい写真体験を楽しんで好評を博しました。残念ながら2020・2021年はPHOTO MIYOTAの開催は見送られましたが、今年は現在「PHOTO KOMORO」として城下町、宿場町として長い歴史を持つ小諸市で開催されています。
今回私達は街歩きを楽しみながら、訪れたそれぞれの場所で展示されている作品が語りかけて来るかような不思議な異次元の体験を楽しむことができました。

尚、MMoPではフェスティバルの復活、さらに写真美術館の開館に向けた様々な動きを予定して、現在整備が進んでいます。

 PHOTO KOMORO
 2021年8月28日(土)~11月21日(日)
   ※会期中無休(粂屋の展示は火、水曜休)
 時 間: 9:00~17:00(粂屋の展示は11:00~16:00)
 会 場: 小諸駅周辺の屋内・屋外施設
 入場料: 無料(懐古園入場の際には散策券の購入が必要)
長野県からの要請により、9月3日から9月12日まで屋内展示の一部はご覧いただけません。

 


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.