春の陽気に誘われて

今年の3月は何度も雪に見舞われましたが、各地で桜の開花の便りが聞かれるこの頃、軽井沢、御代田地域にもようやくが春めいた陽気を感じるようになりました。
春の陽気に誘われて、最近は店のお休みのたびに少し足を伸ばして出かけています。 この時期を待ちわびていた愛犬クニエも一緒です。

八ヶ岳南麓編
30年前に住んでいたこの地は今も大好きな場所です。 お天気も良くて南アルプスや富士山の景色も最高でした。

お昼はヴィーガン料理の「Kitchen Ohana」さんで。 季節の材料を使ったとても手間のかかったお料理に感動しました。

安曇野編

私たちが愛してやまないアメリカメイン州に本拠地を置く「マウントデザートアイランド アイスクリーム」が信州安曇野にあって、やっと今回訪れることができました。 松本に次ぐ日本2号店になるそうです。
50種類以上あるフレーバーには長野県ならではの食材を使ったユニークなものもあって、そのユニークさがアメリカらしくて、しかも濃厚ながらすっきりとした味わいでおいしいです。

この日のお昼はこちらも気になっていた人気店「スープカレー ハンジロー」さんでこだわりのおいしいカレーをいただきました。 残念なことに安曇野のお店は5月に閉店、そして移転をされるそうです。
安曇野は屋外広告物に対しての厳しい条例で美しい景観が保たれていて、何度訪れても落ち着けるこちらも大好きな場所となっています。


このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.