子猫捕獲大作戦

昨晩、キャボットコーヴ MUSEUM TERRACEの所在するMMoPに子猫が3匹居るとの情報があり、翌朝いつも通り店の準備で朝5時に出勤すると、ある店舗の縁の下から3匹とも外に出て遊んでいました。
私たちに気が付くと、お腹が空いているのかニャーニャー泣き続けています。
その日は偶然猫の保護活動をしている店のスタッフのMちゃんの出勤日で、
Mちゃんは予め備えていたエサを与えながら子猫を要領よくそれぞれ片手でつかみ上げ、こちらも用意してあったケージに一瞬のうちに3匹とも納めてしまいました。
これからMちゃんは然るべき方法で面倒を見るそうで、既に里親候補も何人か出ているという事です。
親猫に関しては、捕獲器を設置して捕獲できたら避妊手術をする事になる模様です。
- 2025 / 06 / 03
- ブログ