Thanksgiving Day

毎年「サンデーマーケット」「ターキーディナーの夕べ」など、キャボットコーヴでは秋から冬かけて恒例のイベントが続くのですが、今年は度重なる私事の都合でなかなかお店のイベント開催には至っていない状況です。 毎回楽しみにされているお客様には、大変申し訳なく思っております。
そんな中、先日は軽井沢に住む外国人の方々の参加による「サンクスギビング ディナーブッフェ」を開催させていただきました。 今年の8月に4回開催して好評だった「Bistro Cabot」以来の夜キャボットです。
11月の第4木曜日は「サンクスギビングデイ」(今年は11月24日でした)。 イギリスからアメリカに渡った開拓者が、先住民のインディアンから教わって初めて収穫した農作物や山で獲った七面鳥の食卓で神や友人達に感謝したことを記念したのが始まりとされています。 この日にアメリカ中の家族や親しい友人が集まって囲む伝統ある料理を当店でお出しするイベントでしたが、参加した多くの外国人の方々から「懐かしい!!」と喜んでいただきました。

Thanksgiving Dayの翌日の金曜は全米で年に一度のバーゲンの日。 Black Fridayと呼ばれています。

※軽井沢は、11月24日に大雪となりました。
 道が大変滑りやすくなっておりますので、車の運転や歩行に十分お気をつけていらしてください。

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.