Yearly Archives: 2013

アップルパイとホットアップルサイダー

リンゴのおいしいシーズンですね。 信州に住んでいるとこの時期、どこの農園の〇〇〇という品種がおいしいと情報を入手しては買い求めたり、頂いたりで毎日おいしい地元の味覚を楽しむことができます。 今年も紅玉のおいしい時期にはア...…

海辺のクーちゃん

キャボットコーヴの愛犬クーちゃん(本名クニエ、北海道犬)です。 お店の営業中はずっと2階でお留守番。でも閉店後はいつも軽井沢の森の中をおもいっきり駆け回っています。 今日はお店がお休みで、湘南の海に連れてきてもらいました...…

「風立ちぬ」

賑やかだった夏も終わり、ここ軽井沢追分地区は本来の静かなたたずまいの秋のシーズンとなりました。 当店より、車で5分程にある「追分宿」エリアは、最近道が石畳風に舗装され、電柱もなくなって気持ち良く散策できる場所になりました...…

“キャボットコーヴ ガーデンフェア2013”とギターデュオ“アコースフィア”ライブ

恒例の秋のイベントを今年は8月31日(土)、9月1日(日)に下記の通り開催することになりました。   皆様に楽しい軽井沢の夏の終わりのひとときを過ごしていただけますようお待ちしております。  …

メイン州の海

メイン州は海の避暑地として有名で、夏になると全米から多くの人々がこの地を訪れます。滞在している家からも歩いて直ぐビーチがあり、写真はその辺りを撮ったものです。 この景色はまさに入り江、キャボットコーヴのCoveです。うち...…

Friends in West Bath

以前、日本で知り合ったアメリカ人の友達の紹介でWest Bathに住んでいるPaulaさんの家に泊めて頂いた事がありました。半島の先にお家が有る最高のロケーションでしたが、長い間音信不通でした。今回幸いにも連絡が取れてお...…

Polly’s Pancake Parlor

キャボットコーヴのお客様でアメリカ人のFさんに以前からニューイングランドでパンケーキを食べるならと勧められていたPolly’s Pancake Parlorに行って来ました。  ポートランドからニューハンプシ...…

ケープエリザベスの家

メイン州での滞在先はケープエリザベスのレンタルハウスです。 日本からインターネットで早くから予約を入れていました。ビーチから歩いて3分くらいの場所で良く手入れされている庭にはクラブアップルやラベンダーが満開です。 この辺...…

Cornish, Maine

メイン州に来ると必ず訪れるCornishと言う小さな町があります。Portlandから車で1時間位ですが、途中美しい田園風景が続くのでとっても楽しいドライブになります。 写真はその町にある大好きなアンティークのお店です。...…

Williamstown

キャボットコーヴのメンテナンスのお休み中にアメリカに来ています。  今回の旅の目的の1つは20年以上前に朝食専門のカフェを日本でやりたいと相談した時、ポップオーバーをメニューに入れるようアドバイスして頂いたアメリカ人のC...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.