Yearly Archives: 2015

ターキーディナーの夕べ ―冬の夜のキャボットコーヴ―

以前ランチで人気のあった七面鳥のプレートを、昨年ディナーメニューに取り入れて大変好評を博した“ターキーディナーの夕べ”を今年は一晩だけのイベントとして開催いたします。 今回は、ローストターキーなどのアメリカの家庭料理をビ...…

2015.11.8(SUN) SUNDAY MARKET

オーガニックやナチュラル、手作りなどをテーマにして、地域で活躍するアーティストや 生産者の方々による秋恒例のキャボットコーヴのガーデンイベントを今年は屋内でのマー ケットとして開催いたします。 日 時 11月8日(日) ...…

Happy Halloween!

軽井沢は今、紅葉がとてもきれいです。日を追うごとに寒さが増して、テラスも防寒カーテンで覆われました。11月からは開店時間が朝7時となります。 秋恒例のイベント “サンデーマーケット” は、11月8日(日)に開催されます。…

秋のイベント

秋の味覚で信州を代表するリンゴの収穫シーズンとなりました。スタッフのNちゃんが、毎年家族でリンゴ狩りを楽しむ農園から今年もたくさんの紅玉を届けてくれました。これからキャボットコーヴでは度々アップルパイを焼いてお出しする様...…

“Cabot Cove Blend”

ご存知の方も多いかと思いますが、キャボットコーヴのコーヒーは、アメリカ メイン州で人気のコーヒー豆焙煎会社Coffee By Design”による当店のカスタムブレンド“Cabot Cove Blend”を使用しておりま...…

川辺のクーちゃん

8月も後半に入って、軽井沢もグッと涼しくなってきました。夏の暑さで近所での散歩は敬遠気味で、大好きな車に乗って公園で散歩することが多かった北海道犬のクニエですが、ようやく近くの御影用水温水路まで歩いて行くようになりました...…

BISTRO CABOT(ビストロ キャボット)

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 軽井沢の爽やかな夏の夕刻、 朝食のキャボットコーヴが夜に披露する様々な料理とセレクトされたワインやビールをビス トロ感覚で楽しんでみませんか。 日 時 8月19日...…

アンドリュー・ワイエスが愛したメイン州

Damariscottaから更に海岸を車で1時間ほど行くとRocklandという小都市があります。 この町にはファーンズワース美術館というアンドリュー・ワイエスの作品では最大のコレクションとして知られる美術館があります。...…

“ルピナスさん”の故郷

ポートランドから海岸線沿いにUS Route1を車で1時間程北上すると、Damariscottaという小さな町があります。 この町は有名な絵本作家バーバラ・クーニーが晩年を過ごし、代表作「ルピナスさん」を描きました。6月...…

レディスリッパ

しばらく店を休業させていただきましたが、6月14日より通常通り営業を開始いたしました。 久しぶりの軽井沢は新緑がとてもきれいで、日本に帰ったばかりなのにアメリカ ニューイングランドを懐かしく思い出させます。写真はメイン州...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.