Yearly Archives: 2019

2019年11月8日(金)よりテラス席がご利用できなくなりました。

2019年11月8日(金)よりキャボットコーヴの全てのテラス席のご利用ができなくなりました。 キャボットコーヴのある区域は、小規模な店舗の営業のみ許可される区域となっております。 当店の営業面積が基準を超えていると判定さ...…

クーちゃんの休日

店の忙しいシーズン中や私達の出張中など何かと留守番の多い愛犬クニエですが、毎年この時期は私達と一緒にドライブ旅行に出かけます。 今回は新潟県十日町市にある当間高原リゾート ベルナティオさんでくつろいだ時間を過ごす旅です。...…

台風19号通過後の営業

台風19号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 台風19号が日本の広い範囲で甚大な被害をもたらし、心が痛みます。 軽井沢も倒木や水害はありましたが、...…

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

日頃よりキャボットコーヴをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2019年10月1日より消費税率が10%に改正されるのに伴いまして、当店では10月1日(火)よりメニュー価格を改定いたしますのでお知らせいたします...…

2019 夏の思い出

9月になっていくぶん残暑も和らぎましたが、軽井沢はまだまだ多くのお客様で賑わっております。 キャボットコーヴも引き続き9月23日(月・祝)まではご予約のみの営業となっております。 夏の予約受付期間もまだ終了に至っていませ...…

9/23(月・祝)まで完全予約制となります。

9月になっていくぶん残暑も和らぎましたが、軽井沢はまだまだ多くのお客様で賑わっております。 キャボットコーヴでは、毎年ゴールデンウィークと夏の期間は完全予約制とさせていただいておりますが、今年も引き続き9月23日(月・祝...…

7/13~9/23は完全予約制となります。

軽井沢はこれからシーズン到来で多くのお客様で賑わってまいります。 キャボットコーヴもシーズンになりますと店の前や別荘地の路上が混雑し、近隣や通行の方々に大変ご迷惑をおかけすることがございます。 何よりもお客様には、入店に...…

ケープエリザベスの休日

毎年恒例となったアメリカ メイン州訪問ですが、滞在はいつもポートランド市近郊のケープエリザベスという海辺の町のレンタルハウスを利用しています。 毎回レンタルするケープエリザベスの家は、林の中に家々が点在する静かな住宅地に...…

Wyman’s of Maine (もう一つの表敬訪問 in Maine)

日本や一般に市場で出回っているブルーベリーは品種改良された樹丈が高いハイブッシュからなる大粒な果実であるのにくらべ、アメリカ メイン州とカナダ東部の限られた土地で育つワイルドブルーベリーは、地面を這うように広がるローブッ...…

食探訪 in Maine

メイン州滞在中の楽しみは、最近人気の旬なレストランを訪ねたり、お気に入りのレストランで再び舌鼓を打ったりして、おいしい店を探訪することです。 ところが私達が大変気に入っていたいくつかのレストランが無くなっていたり、新しい...…

このページのTOPへ

Photo:延籐 学(記事中の写真を除く)
© 2009-2024 CABOT COVE キャボットコーヴ All rights reserved.